花粉が舞い散る頃に

 

どうも。

鼻水じゅるじゅるです。

思い立ったので更新してみます。

 

さっ、時空を越えて2017年ですよ~。

2015年は別のブログで1回更新しただけなのでブログ上では2016年なんてなかったことになってますがちょっとだけ触れておきましょうか。元々ブログ更新詐欺はしがちなのですが(自覚はある)2016年はゆるぅぅぅいジャニヲタだったからっていうのはありますよね。2015年からそこまでアイドルに必死になることもなくなり、加えて年明けに突然星野源さんにハマり、パーソナリティーを務めているオールナイトニッポンを聴き始めてから金曜日担当の三代目J Soul Brothers山下健二郎さんのラジオも好きになり、ちょっとLDHに浸った感じですかね。どうでもいいですね。

でもLDHは誰でも見られるSNSなどで頻繁に本人達からの発信もあるし、写真も映像も何でも出回ってるのでそこにヲタク心を鷲掴みにされた感じはあります。リアルタイムで生存確認できるし、仕事の合間のオフショットホイホイ。想像してみてください、空き時間に撮ったであろう自担の自撮り写真が出回る世界を・・・最高ですよね!

 

とは言いつつ現場もいくつか参加(ジャニーズ以外も含む)

 6/16.18.19 Perfume 6th Tour 2016「COSMICPEXPLORER」in 幕張メッセ

7/4 HiGH&LOW THE MOVIE 完成披露LV

7/26 プレバト観覧(橋本良亮・宮田俊哉

8/5 Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 ISCREAM in 東京ドーム 8/9 ARASHI ¨Japonism Show¨ in ARENA(横浜アリーナ) 8/10 A.B.C-Z Star Line Travel Concert in 代々木第一体育館

 9/15 HiGH&LOW THE LIVE 東京ドームLV

10/19 ABC座2016 株式会社 応援屋!!

12/1 GENERATIONS LIVE TOUR 2016 SPEEDSTAR in 横浜アリーナ

12/13 VS嵐観覧

12/28 ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?in 東京ドーム

大体下半期から始まる私のヲタク活動。

 

そして明けたね2017年。東京五輪まであと3年切ってるのかよ嘘だろ。時が過ぎるのは本当に早いですね。。

2016年の終わりに初めてGENERATIONSのコンサートを見てアイドルコンサートのコスパの良さを再認識(そもそも畑が違うからね)それと同時にVS嵐の観覧と嵐のコンサートに参加できて久しぶりに嵐に浸り『やっぱりアイドル、ジャニーズはいい!』と実感。昔は嵐の人気についていけず、他のグループや若いJr.に降りていく人たくさんいたと思うんですよね。とか言う私もその一人なのですが。。だからエビキスとかにハマったんだろうけど、自分も年を取って落ち着きたい気持ちの方が大きくなってきたのか安定感を求めるようになったと思います。コンサート以外でハラハラドキドキしたくない。心拍数キープしていこうぜ(何)

 

そう、最近思うのが 

かわいいおじさんたちが好き。

これにつきます。

あれは確か、初めての嵐フェスのとき。5人だけで国立競技場に集まった7万人を魅了した帰り道、ずっと『やばいやばいやばいかわいい~~~なんなのアラサーのおっさんたちのくせにかわいいんだけど~~~嵐ちょ~~~かわいい~~~』と叫びながら国立を去ったのを覚えています(テンション謎)カッコいいはもちろんなんだけど¨かわいい¨の方が強いんですよね。2016年末に参加した嵐のコンサートでもずっとかわいくって胸がギュンギュンしてました。

ほら、人間最後は子どもに戻るらしいですから。子どもや少年がかわいいのは当たり前と言ったら当たり前じゃないですか。だから逆に、今のアラサーアラフォージャニーズのかわいさに気づいてしまったが最後、これこそ底なし沼な気がしています。おじさんのかわいさに気づいちゃった瞬間もう終わりですよね。と、言いつつ私もおばさんになっていくのでいつまでもおじさん呼ばわりしてる場合でもないと思いますけど(^^;)アイドルはナマモノですから。今の感情を大切にしていきましょう!

2017年はジャニゴトもそれ以外も充実させていきたいですね。毎年思いますけど。

2月はA.B.C-Zのデビュー5周年『Reboot!!!』発売記念のポスターお渡し会に参加。ジャニーズの接触系イベントは初めてだったのでドキドキ・・・!

じーっと見つめてくれた橋本戸塚の目力は忘れられません。。思い出すと今でもキュン。。

今年の現場も続々決まってますからね。元々熱しやすく冷めやすいミーハーなやつなので、そのときハマってるものをブログに残していこうかと思ってます。振り返ったときにこんな時代もあったねといつか笑って話せたいです。

 

ではこのへんで。